早大政経までの道

通信生高校の受験記録

春期講習の予定

どうも。

 

世間の小中高は春休みになり、春期講習の時期になりました。

僕の高校は2月でスクーリングが終わり春休みとなってました。

春期講習については、2月の下旬くらいに各予備校は日程をネット上で発表、若しくは冊子を発行します。

色々と悩みまして、結局

 

 

 

  • S英語総合駿台
  • 現代文、古典(個人塾)
  • 私大英語(個人塾)

 

 

 

 

となりました。

英語に関しては

駿台のはSαが設置されてなく、東大や京大などの大学別の講座はありました。

早稲田も早慶英語としてありましたが、冬に同じのを受けてつまらなかったので、Sにしました。それと、Sは二年から教わっている先生が担当するので。

 

正直、二つ(二人の先生から教わることのなる)もいるかなと思いましたが

個人塾のほうは春期受けないと通年とれないらしく、(安いし)とってもいいかなという感じです。

 

 

国語は見た通りです。

漢文がほとんど手をつけていないので、しっかり基礎を学ぼうと思ってます。

 

 

 

 

これらを受け終わってから気が向いたら感想等を書こうかなと思います。

 

 

 

あと、先日の駿台マークですが

4月15日から返却とのことなので

受け取り次第報告できるかと思います。

 

 

それでは。。

 

 

 

p.s.

もうすぐプロ野球が開幕するので少々興奮して参りました。