早大政経までの道

通信生高校の受験記録

高2駿台マーク模試自己採点

どうも。

今日は駿台マークを受けてきました。

正直、駿台の記述は受けたことあるのですが、マークは初めてのことでした。

(センターの模試は東進で腐るほど受けて来ましたが)

 

前置きはこのくらいにして、自己採点をしたので結果を載せます。

 

 

 

 

英語 139 

リスニング 34

国語 85

政治経済 62

 

といった具合でした。

 

 

難易度的なことは、今回が初めてですので、申せませんが

東進と比べると同等か少し難しかったですね。

 

 

 

考察・分析

 

英語

 正直、こんなに低いとは思いませんでした。試験中は完全にktkrでしたが、蓋を開けると面目ない結果です。実際この一年160を切ることはなかったので、自分でも笑っちゃいました。遊び呆けていたつけが回ってきましたかね。

 

国語 

現代文が予想より悪く、本気で焦ってます。相変わらず結果は悪すぎますね。

頑張ります。

 

政治経済

特になし。

 

 

 

 

 

 

おそらく(校舎からの強制がなければ)駿台マークを受けるのは最初で最後になります。いい体験というより、自分の無能さを突き付けられましたね。

新学期にかけて、もう一度自分のやってきたことを、これからのことを見つめて

基礎を固めていきたいです。とても悔しい日曜日になりました。

 

尚、東進のセンター模試は受け続けると思います。

 

 

 

 

 

 

少しセンターの話をしますと

センター試験は一応受け、センター利用(三科目・中堅私大)も出願するつもりです。

しかし、僕が行きたいのは否が応でも早稲田ですので、背水の陣(センター利用という保険を使わない)で入試に挑みたいとも思っています。

とどのつまり、現段階ではまだ迷っています。

 

 

 

 

 

 

 

次回は、4月26日の東進センター模試自己採点の報告になります。

その時、若しくは、返却があり次第今回の模試の確定成績と判定を書きたいと思います。

センター関連が続きますが、5月から記述模試も入るので、お待ちください。

 

ちなみに夏休みまでの模試の予定は

  • 5/10 東進難関記述模試
  • 5/31 駿台記述模試
  • 6/28 東進センター模試

になります。

 

 

 

それと、3月下旬から4月上旬にかけて春期講習を受けます。

気が向けばそれらのレポートなどを書こうかなと計画してます。

 

 

 

それでは。。

 

 

p.s.

春休みに一人旅でもしたいです。