早大政経までの道

通信生高校の受験記録

怠慢

どうも。

4月のセンター模試の結果とかあげられなくて申し訳ないです。

受けなかったので、ブログの更新が滞ってしまいました。

 

難関大模試も同じように受けてません

 

 

 

基礎ができてないので、模試の乱発は避けようと判断したので、受けませんでした(=逃げました)。

 

 

 

 

 

というものの、なかなか勉強は進まず、堕落した生活(塾のみ)を送っていました。

 

 

 

 

 

今後のことですが、勉強は続けますが、模試は控えめでいこうかなと思います。

 

5/31の駿台記述を今年度の皮切りにしようと思います。

 

 

 

センター系の模試は正直、受ける気がしないので、今のところ考えからは除外してます。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、駿台ではもう

夏期講習の申し込みが始まりまして

人気講座は抽選があるらしいです。

僕は英語の講座2つと古文1つと早大実践テストに応募しました。

 

英語は人気の講師(コバトシ)なので抽選不可避ですね。

(だらだらしていたら運にも見放されそう)

 

 

あと、代ゼミの夏期講習も受けようと思います。

 

夏期講習についてはまた別の機会に詳細を記事にします。

 

 

 

 

 

 

最後に、今年の早稲田政経の英語解いてみたのですが(国、政は2月に解きました)

こんなに簡単だったかなと疑うくらい簡単でした。

語句整序も文整序も普通に解けた(解けるようになった?)ので英語は順調かなと思えました。

あとは自由英作だなあ。

 

とにかく、英語のウェイトを落として、古典に傾けようと思います。

 

 

 

 

 

それでは。。。

 

 

今後の予定

5/31駿台記述

7/20東進難関

 

 

 

 

 p.s.受験辞めたい(鬱)