早大政経までの道

通信生高校の受験記録

始動

どうも。

僕は、通信制高校に通っている高2です。

僕の大学受験の経験が同じような立場や状況の人間に、少しでも役に立てばと思いブログ開設に至りました。

 

志望校はブログタイトルにもある早稲田大学政治経済学部です。

理由は、まず早稲田を選んだのは尊敬する先輩が通っているからでして、早稲田といったら政経でしょと考えたからですね。

 

ブログは基本的に不定期更新のつもりです。来年の受験ラッシュの頃は毎日更新するかもしれませんが。

 

内容は

  • 模擬試験成績(自己採点と確定点数)・分析・考察
  • 出願などの事務的報告
  • 大学関連のイベントレポート
  • センター試験及び一般入試の自己採点・分析・考察
  • 合格報告・体験記

といった具合に順を追って書いていこうと思います。

 

 

模試に関しては、今のところ

  • 駿台記述模試
  • 東進センター模試
  • 東進難関記述模試
  • 早大オープン
  • 早大プレ

を受けるつもりです。

 

ちなみに塾は

  • 東進(校内生として在籍しているが授業をとっておらず、実質模試生)
  • 駿台(Sα英語のみ)
  • 個人塾(国語、英語)

に通っています。しかし、あまり自習室を利用していないので家で勉強することが多いです。

ちなみに、受験の選択科目は政治経済です。

 

使っている参考書や問題集は要望があればのせますが、ない場合は受験が終わってからのせます。

 

 

次回の更新は3月15日です。高2駿台マークがあるのでその報告となります。

それでは。。。

 

~おまけ~

2015年センター同日体験

英語 173/200

リスニング 38/50

国語100/200 36/34/15/15

政治経済 71/100

 

2014年11月東進難関記述模試

英語 43/90

国語 19/70

政治経済 41/70

103/230(早大政経のボーダーは155~165/230といわれます)